2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsストアのギフトカードが5000円分あるのですが

去年、WindowsタブレットのT100TAを買った時にキャンペーンで表記のギフトカードをもらいました。普段、Windowsストアって使わないので様子がよくわからないと言うこともありますが、根本的に買いたいようなソフトが見つかりません。強いて言えば辞書ソフト…

「夢からさめても」1巻/王嶋環著

夢からさめても(1) (アクションコミックス)作者: 王嶋環出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/01/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る楽しみにしていたのに発売日に風邪っぴきだったので買うタイミングを逃し、結局通販で注文。それはと…

「思い出食堂/満福丼編」

思い出食堂 No.14(満福丼) (ぐる漫)出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る諸事情により発売より2日遅れで購入。今回の特集は丼ということで食欲を引きつけること、かなり強力であります。もち…

「ホレーショ・ホーンブロワーの生涯とその時代」

ホレーショ・ホーンブロワーの生涯とその時代 (1974年)作者: C.N.パーキンソン,出光宏出版社/メーカー: 至誠堂発売日: 1974/08/10メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るセシル・スコット・フォレスターの「ホーンブロワー」シリーズは海洋冒険小…

「月刊モーニングツー2014年3月号」(Kindle版)

月刊モーニング・ツー 2014 3月号作者: ヤマダ,中村光,石川雅之,藤沢カミヤ,月子,小池ノクト,新田章,花田陵,カレー沢薫,速水螺旋人,諸星大二郎,TAGRO,赤堀君,鳥飼茜,雨瀬シオリ,鎌谷悠希,下吉田本郷,宮崎夏次系,木下晋也,堀尾省太出版社/メーカー: 講談…

「ここめ不定点」竹本泉著(予約注文)

ここめ不定点 (まんがタイムKRコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る明日発売日なので書店で買うつもりでしたが、諸事情により買いにいけなさそうなので通販。きららコミッ…

風邪ひいたっぽい

先ほど検温したら38.4℃でした。今日はau版Xperia Z Ultraを買わないまでも価格調査ぐらいしにいきたかったのですが、おうちで療養。明日中に治ってくれたらいいんですが、無理かしらん。

ちょっとだけWiFi版Xperia Z Ultraをチェック

お昼休みに会社近くの家電屋さんで表記の製品を見てみました。なんというか、品物としての質感がSonyぽくていい感じですねえ。一番知りたいKindleとかの電子書籍アプリを使った時の品質をチェックできなかったので個人的にはあまり意味が無かったのですが、…

「俺の屍を越えてゆけ PSP the Best」(ダウンロード版)

俺の屍を越えてゆけ PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/11/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る(上記はパッケージ版への商品リンク) 最初の無印プレステ用のものが出た時から興味はあ…

au版Xperia Z Ultra(SOL24)がようやく発表されました

auの発表では他の機種もありましたが、個人的興味はSOL24に集中しております。強いて言えばAQUOS PADがタブレットの扱いではなく、ファブレットならそちらも検討対象になったかもしれません。幅広の画面は魅力ですし。さて、SOL24の方は1/25に発売とのこと、…

「東宝・新東宝戦争映画DVDコレクション1/連合艦隊」デアゴスティーニ刊

東宝・新東宝戦争映画DVD 創刊号 (連合艦隊 (1981)) [分冊百科] (DVD付)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2014/01/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る(リンクが不調なので直リンクを貼ります) TL上で出ていることを知り…

「白暮のクロニクル」1巻/ゆうきまさみ著(予約注文)

白暮のクロニクル 1 (ビッグ コミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (87件) を見る「鉄腕バーディー」シリーズ以来の新作としての単行本でしょうか。雑誌の方はフォローしていない…

「浪江町から来たネコ/ナミヘイまでは91ツイート。」(Kindle版)を購入しました

浪江町から来たネコ ナミヘイまでは91ツイート。作者: uranoise出版社/メーカー: 海の上文庫発売日: 2013/12/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る(上のリンクが不調なので直リンクを張ってみました) 2013年6月、東北でのバイク旅行中に仔猫を…

「煩悩寺」1巻/秋★枝(Kindle版)

煩悩寺 1 (コミックフラッパー)作者: 秋★枝出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/07/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る先月だったかに、Kindleのセールで安かったので買ったものの、外出先で購入手続きだけしてそのまま忘れてい…

ホタルイカ

以前も書いたことがあると思いますが2月ごろからゴールデンウィークごろまでの期間、スーパーにホタルイカが出るのが楽しみです。晩酌の肴として愛好しております。富山湾まで行って本場物を食べたらもっと美味しいのでしょうが、スーパーに並んでいるもので…

「バスクロック」

felio(フェリオ) アナログ 置き掛け兼用バスクロック バブルコート ホワイトFEW130 WH出版社/メーカー: Felioメディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る今までお風呂場に置いていた時計(一応、防滴仕様)が経年劣化でパッ…

「ボストン糖蜜災害」95周年

Wikipediaの「今日は何の日」を見ていて気が付きました。95年前の今日に「ボストン糖蜜災害」が起きたのですね。何じゃそれはという方も多いかと思います。詳細はWikipediaの同項目を見ていただくとして、簡単に言うと廃糖蜜(砂糖を作る際に白糖以外の部分を…

auの発表会が1月22日に開催とな

サイトの案内によると来週開催のようです。ファブレット(っていうかXperia Z Ultra)が発表になるのかしら。楽しみです。場合によってはMNPも辞さず。

「らき☆すた」10巻/美水かがみ著

らき☆すた (10) (角川コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見るおっとっと、出てたのに今ごろ気がつきました。遅ればせながら購入。

「提督の冬休み。」(同人誌)

艦これの同人誌というか、半ばオフィシャルみたいなものという理解でいいんでしょうか。所用でなんばに出たのでちょっと足を伸ばし、日本橋の「とらのあな」に行ったらあっさりと買えました。998円也。夏休みに続いて冬休み。基本的にイラスト集です。 (とら…

コミック新刊まとめ買い

ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))作者: 板倉梓出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/01/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))作者…

Xperia SX停滞中

昨年末に買ったXperia SX(SO-05D)ですが、初期設定を終えた後、ほったらかしになっています。要するにauから出るとか出ないとか言われているXperia Z Ultraがホントに出たら、それを買って組み合わせて使おうという気持ちが強くなってきたため。出ないならSI…

「骨なしケンタッキー」

本日発売ということで買ってしまいました。まだ食べてないんですけど、よくよく考えたらローソンのLチキとかファミマのファミチキとかと何が違うんでしょう。スパイス?

「銀の匙」10巻/荒川弘著

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (54件) を見る本日購入しましたが、昨日出ていたような。ま、それはともかく、テレビアニメの方も二期が始…

「冬の絶品 めしばな!」ぶんか社

冬の絶品めしばな! (ぶんか社コミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2013/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るコンビニ本です。ぶんか社が前から出している「なつかしメシ食堂」の執筆陣とかなりダブっているメ…

地味に不便

今日は年始の初出勤でした。仕事自体は年が変わってもいきなり変わることはありませんが、職場環境は少しだけ変わっていました。今までオフィスの各フロアのシマとシマの間に適当に置かれていたゴミ箱が撤去され、フロアの入り口付近にある大きなゴミ箱を使…

悲劇的結末を(勝手に)予想してしまう

近所を歩いていたら、マンションの中層階あたりでベランダから身を乗り出して座布団(だかクッションだか)を2枚両手に持ち、打ち合わせている人がいました。ホコリを払っているのでしょう。何となく手からすっぽ抜けて落としそうな気がしてドキドキしました。…

ドコモメールにSPAMが来る件

はっきり言って、SPモードメール/ドコモメールを積極的に使いたいわけではありません。一部のサービスでdocomo.ne.jpドメインのメールアドレスが必須なので仕方なく使っているのが実情です。で、どこから漏れたのか、ドコモメールのアドレスにSPAMが来るよ…

正月3日の街中へ

もう少し寝正月を決め込むつもりでしたが所用が出来たのでニョーボと二人で梅田へ。所用の方は今日で終わったわけではありませんが、大体の道筋というか見当が付いたので少し安心。で、出てきたついでに某とらのあなで同人誌(「艦これ」関係2冊)を買い、とん…

正しいお正月

元日は実家に年始の挨拶に行ったりしましたが、正月も二日ともなればすることがあるでなし、遅くまで惰眠をむさぼり、見るともなく箱根駅伝の中継を流し、レコーダーに溜まっていたアニメ(今日は「恋愛ラボ」)を消化、小腹が空けばお菓子をむしゃむしゃ、夕…