ドコモメールにSPAMが来る件

はっきり言って、SPモードメール/ドコモメールを積極的に使いたいわけではありません。一部のサービスでdocomo.ne.jpドメインのメールアドレスが必須なので仕方なく使っているのが実情です。で、どこから漏れたのか、ドコモメールのアドレスにSPAMが来るようになりました。有料(月210円)のフィルタリングサービスを使うのは業腹ですし、アドレスを変更するのも同様です。現状送りつけられている発信元メールアドレスは適宜変更されるようで一定しません。それでも特定のパターンがあるのでそれを無料で使えるサーバサイドの迷惑メール設定に入れてみましたが、すり抜けてしまいました。やむなく、ドコモメールのアプリの振り分けルールでそのパターンのメールを自動で既読にし、自分で作った「SPAM」フォルダに移動するようにしてみました。実際には届いているのでパケットの無駄ではあるのですが、見えないものは存在しないということで一時しのぎにはなりました。