SIMとスマホの組み合わせを変えてみました

今まではメインスマホのGalaxyNote8にメイン回線であるドコモのSIM、サブスマホAQUOS sense2にサブ回線のlinksmateのSIMを入れていました。ただし、linksmateは音声なしのデータ通信&SMSの契約です。それでAQUOS sense2ではゲーム(グラブルと艦これ)だけに使って、それ以外の音声通話、メッセージングサービス、SNS(Twitter)、おサイフケータイなどはメインのGalaxyNote8でやっていたわけです。ただ、ドコモ契約のデータ通信はスピードは安定していても、契約している容量が少ないので使う際にちょっと気を使う感じがありました。
で、ふと思いついてタイトルのとおりSIMを入れ替えてみました。で、音声通話以外、全部GalaxyNote8+linksmateのSIMでやってみようという腹づもり。通常の音声通話ってニョーボへのカエルコールぐらいにしか使っていないのでいけるんじゃないかと考えております。念のためドコモの転送電話サービスでGalaxyNote8上のIP電話アプリに転送するように設定したので取り逃しはないはず。しばらくこれで使ってみるつもり。