「Sony Z Ultra」暫定的にメイン機に移行

メインかそうでないかの違いはSIMがドコモの通常回線かMVNOか、という程度ではあります。電話機として使うかどうか、ですね。本日、GalaxyNote3で使用しているのと同じアプリをおおむねUltraにもインストールし、設定も完了しました。電話の発信もOK。おサイフケータイ機能だけはどうにもならないので残高を使い切るまではGalaxyNote3も持ち歩きます。480円SIMをGalaxyNote3に移してあるのでサブ機としてなら使えますし、必要なら出先でのおサイフケータイのチャージも出来るでしょう。意外と困りそうなのは音楽プレーヤー、カメラの機能。Google純正のそれらはちょっと使いにくいです。特にカメラでは写真の保存先が選べないような…。どこかに設定があるのかな。別のアプリを入れますかね。