コードレス電話機(パナソニックVE-GDS02DL-A)

今まで使っていた電話機が、どうも電池がへたってきたようで、少し長話になるとすぐに警告音が出るようになってしまいました。電池だけ替えればよいってなもんですが、探し方が悪いのか純正品は見つからず、別メーカーの互換品がヒットするぐらいです。そもそも、今はなき三洋電機の製品(2011年に購入)ですし、パナソニックの子会社化して、どうなっているかもよくわかりません。というわけで、そのパナソニックの、と殊更に選んだわけではありませんが、売れてそうな、シンプルなコードレス電話機を探したら上記の製品に行き当たったので購入しました。最近は電話する時は基本的にスマホですので使う機会はあんまりありません。自宅の固定電話自体を廃止するのもありですけど、当面は使う予定です。