2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「これ喰ってシメ! 1」(Kindle版)

これ喰ってシメ! 1作者: 久住昌之,武田すん出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2018/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこの作品も買ったことをブログに書いたつもりが抜けていました。セール中で安かったです。原作が久住昌之氏の食べ物…

「戦場のコックたち」(Kindle版)

戦場のコックたち (創元推理文庫)作者: 深緑野分出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2019/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るてっきり書いたと思っていたんですけど、書き漏らしていたようです。積ん読していたのを今日読み始めたところ。…

「鳩子のあやかし郵便屋さん。 3」(Kindle版)

鳩子のあやかし郵便屋さん。 3 (バンブーコミックス)作者: 雪子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/10/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るいい雰囲気の4コママンガでしたが残念ながらこの3巻で完結。一応、筋立てはあるものの主人公たちとほ…

まだ疑似キャンプ状態

先日書いたototo777.hatenablog.com ですが、まだ続いております。当初よりマシにはなりましたので1週間ぐらいで終わらせたい、ってことは今月いっぱいか。溶剤の種類にもよるでしょうが、2週間ぐらい抜けないという話もあるので、気長にやります。猫のひな…

GalaxyNote10+ Playストアから消えたアプリの移行

Twitterのクライアントソフトにはついっとぺーんの有料版を愛用しております。twiccaのプラグインが使えるのでNote8では「ググれカス plug-in for twicca」というのを使っていたので当然Note10でもインストールしようとしたのですがストアに見当たりません。…

「2KZ 未収録集」(Kindle版)

2KZ 未収録集 (主任がゆく!スペシャル)作者: 長田佳奈出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2019/07/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこんなの出てたんだ、ということで喜び勇んで購入。単行本は1冊のみで最終回までのいくつかの話は収録されて…

玉乃光 純米吟醸CLASSIC

玉乃光 お歳暮 お年賀 年末年始 サンキュークーポン 日本酒 純米吟醸 CLASSIC 1800ml 山廃仕込み 蔵元直送 お祝い 贈り物 ギフト 京都 土産ジャンル: 純米吟醸酒ショップ: 純米吟醸 玉乃光価格: 2,750円日本酒の在庫がなくなったので注文。自分の定番です。

ちょっとキャンプ気分

本日、我が家でとある室内工事をしてもらいました。それ自体は問題なく終わり、仕上がりにも問題はありませんでした。問題は施工した部屋に溶剤のニオイが立ち込めていること。広い面積に接着剤を使ったので完全に乾くまではニオイが残りそうです。日中、ニ…

GalaxyNote10+を会社に持っていく

基本的に個人のスマホを業務に使っちゃいかん、ということになっていますが、とある用途にのみBYODが認められているので会社でそのアプリをインストール。それ以外は昼休みにゲームしたり。帰宅後、飲食店などのアプリをインストール。概ね環境は整いました…

GalaxyNote10+ 仮運用開始

すべての設定は終わっていませんが、外に持ち出しての運用開始。ケースは先日注文したSpigen製のやつで画面保護シートは無しで。最初から貼っているようです。画面スベスベで指の運びが快適です。通話、Twitter(閲覧のみですが)、ゲーム(グラブル、艦これ)少…

GalaxyNote10+受け取り&開梱

昨日、梅田のヨドバシで受け取って、本日開梱。設定はあれこれする必要がありますが、ひとまず、おサイフケータイ関連とTwitterを使えるように。Note8と比べて画面が縦に長く、横幅も少し広くなりました。パンチホールは思ったほど気になりませんね。

「宇崎ちゃんは遊びたい! 1」(Kindle版)

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 丈出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/07/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る一部方面で話題の作品です。読んだことがなかったのでまず1巻を買ってみました。これは結構好きな感…

スーパードライ ロイヤルリミテッド

sp.asahibeer.co.jp なんだかわかりませんが、特別醸造だそうで今日の晩酌で飲みます。

とりあえずスマホケース(GalaxyNote10+用)

【Spigen】 Galaxy Note10 Plus ケース [ SC-01M SCV45 ] 対応 レンズ保護 超薄型 超軽量 指紋防止 ワイヤレス充電対応 シン・フィット 627CS27325 (ブラック)出版社/メーカー: Spigen Japanメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るNote8で現在使…

Galaxy Note10+ SC-01M(ドコモ)予約したった

次期メインスマホはGalaxy Note10+ことドコモのSC-01Mに決め、予約しました。Note8から10+ですので順当なところでしょうか。Pixel4 XLとどちらにするか最後まで迷いましたが……。発売日は明日ですが、実際にはいつ受け取れるかな。飛び石連休中に受け取って設…

Pixel4はドコモから出ないのか

ちょっとがっかり。Googleから直接買えばいいんですけどね、うーむ。

Googleの発表は今夜23:00ですか

www.gizmodo.jp Pixlel4についてはリーク情報でほぼわかっちゃっているという感じですが、正式な発表となれば多少のサプライズはあるかしらん、というところ。

「カラスのいとし京都めし(4)」(Kindle版)

メディア: この商品を含むブログを見るおっと、既刊を積ん読している間に完結巻が出てしまいました。確保確保。 (リンク不調に付き直リン)

「追憶のアーシヴェル」3巻

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル(3) (電撃コミックスNEXT)作者: 壱月たか,綾峰欄人,Cygames出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見るゲーム(グランブルーファンタジー)のシリアルコード目…

「ハサミ男」(Kindle版)

ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るおすすめに出てきたのを見て、むかーしに愛読していたテキストサイト(ブログですらない)で紹介されていて、面白そうと思…

ドコモの冬春モデル発表

www.nttdocomo.co.jp 発表されました。この中から買うならGalaxyNote10+かなあ。Aquos zero 2もちょっと興味があります。おそらくPixel4も別途発表されるでしょうから候補としてはそんなところかと。

Galaxy Foldはauからですか

k-tai.watch.impress.co.jp とはいえ、24万円。さすがに手が出ないな。個人的には大当たりしてもらって量産して、技術もこなれて、もうちっと安い機種が出てほしいです。

スマホ次期主力機種の検討に関する重要事項クリア

主力機種(メインのスマホ)は家計から予算が出るので我が家の大蔵省(財務省というより大蔵省)であるニョーボから承認を得ることが必須ですが本日めでたくOKをもらいました。機種については今のところ、Pixel4 XLが最有力候補でしょうか。今週末にはドコモの冬…

備品のチェックもお忘れなく

台風19号が週末あたりに来るということで我が家でもささやかながら防災対策。その中でスマホ用にモバイルバッテリーの充電をしておいたほうがよい、というのがあったので今メインで使っているのはいいとして、その前に使っていたやつも引っ張り出したところ…

「大家さんは思春期! 11巻」(Kindle版)

大家さんは思春期! (11) (まんがタイムコミックス)作者: 水瀬るるう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/10/07メディア: コミックこの商品を含むブログを見る本日発売です。この作品も4コママンガとして安定のクォリティですね。

軽減税率対象外は

今日、ニョーボと一緒に近所のスーパーに買い物に行きました。食料品売場で結構たくさんのものを買って帰宅。レシートの小計、合計金額を見てみると基本的に食料品しか買っていないのでほとんど消費税8%なんですが消費税10%の小計欄にもいくらかの金額が印字…

「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~ (1)」(Kindle版)

ヘテロゲニア リンギスティコ ?異種族言語学入門? (1) (角川コミックス・エース)作者: 瀬野反人出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/12/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る作者の瀬野反人さん、私は4コマ誌で作品をお見かけしていたんで…

「ヨコハマ買い出し紀行」2巻&3巻(Kindle版)

ヨコハマ買い出し紀行(2) (アフタヌーンコミックス)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンコミックス)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー:…

「軍艦無駄話」(Kindle版)

軍艦無駄話 (楽園)作者: 黒井緑出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2019/08/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る以前、「赤城と比叡」を買ったことがある作者さんの軍艦に関するエッセイコミックなのかな。面白そうなので買ってみました。

「ラーメン大好き小泉さん(8)」(Kindle版)

メディア: この商品を含むブログを見る食べ物マンガが続きます、って私の買うマンガの大部分が食べ物マンガですけど。この作品、好きで読んでいるわけですが、外で久しくラーメン食ってないな。 (例によってリンク不調に付き直リン)