「Sony Z Ultra」テスト運用

本日、外に持ち出して軽く使ってみました。480円SIMなので速度は期待できませんのであらかじめ自宅でダウンロードしていたKindle電子書籍閲覧を中心にして、ネットワーク経由ではTwitterを読む程度でした。タイムラインを追うのは問題なし。貼られた画像を見るのもさほど苦にならず。URLを踏んでwwwサイトに飛ぶとちょっと待たされるという感じでした。これはスマホです、という大義名分を持ちつつ大画面で電子書籍を読むのが主目的であって、メインマシンに据えることはあまり考えていなかったのですが、機械の操作感自体は快適なのでSIMをドコモのやつに取っ替えて単体運用するのもいいかもと言う気になってきました。問題はおサイフケータイ機能が使えなくなること。素直にau版にMNPすりゃあよかったのかなあ。