「Sony Z Ultra」ようやく開梱

・液晶保護シートを貼るのはやっぱり苦手。気泡入りまくり。
・ワイヤレスゲートの480円SIMを挿入。
・電源オンで最初の言語選択。デフォルトで「日本語」が出ていました。
・宅内無線LANの設定。
・プレインストールアプリのアップデートとシステムアップデート。システムアップデートは3回ぐらいあって、最終的にAndroid4.4.4になりました。
・アップデートが落ち着いたところでSIMの開通手続き。SIMを入れた端末からやるしかないのですね。パソコンでやろうとしたらSIMの電話番号をチェックしているようではねられました。Ultraでやったら無事開通。250kbpsなのでそれなり。文字ベースのwwwならいいけど画像が絡むと待たされる感じ。
KindleGoogle日本語入力、ワイヤレスゲートのユーティリティだけをインストール。
・画面が大きいのと発色の違いか、Kindle上で漫画を見るとGalaxyNote3で見るよりは目がラク。まあ、当たり前か。
今のところはこんな感じです。