ドコモSIMのサイズ変更手続き

思い立って、ドコモショップでSIMサイズの変更をしてもらいました。GalaxyNote3で使っているマイクロSIMをZ3Compactで使えるようにナノSIMに変更です。手数料は2160円也。待ち時間も無く、あっさりと終わったのはラッキーでした。繁華街のショップだったので待ち時間が長くなるかなと思っていたので。
これを機にスマホ1台とKindleVoyageを持歩く体制にしようと考えたので、今までGN3で使っていたおサイフケータイ機能をZ3Compactに全面移行したのですが、かなりめんどくさかったです。EdynanacoWAONSuicaQUICPay、ヨドバシとビックカメラのポイントカード、マクドナルドのクーポン、などなど。パスワードとか忘れているのがあって結構時間がかかりました。一通り終わったはずなので明日からは少しだけカバンが軽くなります。
ちなみにZ3Compactに差していたワイモバイルのSIMは別途持ち歩いて、アクシデントの際には差し替えて使うつもりです。