久しぶりにNexus7(2013)復活

普段、自宅で電子書籍(ほぼKindleです)を読むときにはiPad miniを使っています。この3日間、ニョーボが東京某所へ行っていたので、そのiPadを貸し出していました。その間、こちらはP8maxでしのぐという手もあったわけですが、多少は画面の大きいNexus7(2013)を復活させるのもありかなとおもちゃ箱から引っ張り出しました。あまりにも放置していたのでシステムアップデートが数え切れないほどあって再起動を繰り返し、半日ほどかけてmarshmallowまでたどり着きました。で、Kindleでマンガを読んでいたわけですが電池の減りが少々早いようで、設定を確認したら多分、入れっぱなしのMVNOのSIMで電波をサーチしているからじゃないかと推測。とうの昔に解約したものなので抜けばいいものの、抜くためのピンがどこにやったかなと…。外に持ち出すわけじゃないのでまあいいか。ニョーボが帰ってきたのでiPadに戻すだけだし。ピンはまた探しておきましょう。