Xperia Z3 Compact(DoCoMo SO-02G)をMNPで購入

…しました。MNP元は旧ウィルコム現ワイモバイルのPHSなので070ナンバーです。ヨドバシカメラで一括1円、ついでに20000ポイント付きという案件。むちゃくちゃですね。代わりに山ほど使わなさそうなオプションが付いてきましたので1ヶ月経過したらほぼ全部解約の予定。回線自体もいつまで使うかは不明ですが、2月いっぱいまで使い倒してその後はその時考えます。ちなみに色はグリーンを選択。一緒に液晶保護シートだけを購入。ケースは今のところ考えていません。せっかくのコンパクトな筐体を生かしたいと思ってのことです。新しいメイン機ではなくてあくまでサブ機のつもりです。SIMのサイズがメイン機で使っているマイクロSIMではなくてナノSIMなので気軽に交換して実験というのが出来ないのがちょっと残念。カッターで切るとか、手数料を払って交換してもらうという方法はリスキーな感じがするので少なくとも現時点ではする気はありません。
現在は保護シートを貼ってから初期設定を終えたところ。アプリは何を入れるかと考えています。