PHS回線のMNP転出を実施しました

ワイモバイルの回線からドコモへ転出完了しました。機種はiPhone7の32GBです。わが家における初iPhoneです。docomo withの適用機種で、伝え聞くところではMNP一括1円とかいうものもあるそうですが、私の探した範疇では大阪市内某ドコモショップでの9800円が最低だったのでそこで購入。厳密には税込み9799円でした。料金プランもシンプルプランにSPモードとシェアオプションのみにしてdocomo withの月額割引を適用して月額304円になるはずです。iPhone7は使うとしてもメイン機にはしないと思いますが設定もまだなので今後の予定は未定です。