ウィルコムのPHSを機種変更

我が家でとある用途のためほぼ待ち受け専用に使っているウィルコムの回線があります。少しでも節約するため料金コースを標準コースから安心だフォンに変更することにしました。倒産という現状を鑑み、ウィルコムに落ちるお金が減ってしまうのはかわいそうですが、こちらもお金が有り余っているわけではありませんし。で、ウィルコムプラザまで手続きに行きました。元々、通常の音声端末WX320KRを使っていました。係の人に聞いてみるとこの機種は安心だフォンに対応していないことが判明。使える機種に変更するしかないとのこと。いくつか候補はありましたが、割賦価格とWVS割引が同額の1570円のWS023Tを選択。これだと通話はしないとしても最低で割賦価格分は支払いが発生してしまうのですが、それでも昼得コースより安いからいいかなと。しかし、W-SIM対応の機種で安心だフォンが使えるなら、Ad[es]とかで使っていたW-SIMを持ち込み機種変という手もあったのかも。