VAIO S、使える程度には設定完了

週末にまとめてやるかと思っていましたが、どうにかこうにか、使える程度までには設定を完了しました。Windows8の独自機能なんぞ知らん、7の旧機種でやっている最低限度のことを目標にというスタンス。昨日のうちに旧機種上のデータをかなり削除してコピーする量を減らしておきました。で、本日、NASを経由してコピー。コピーしたのはドキュメント、ミュージック、ビデオ、ピクチャの各フォルダとFirefoxThunderbirdのプロファイル。加えて、秀丸iTunesDropBox、プリインストールのOfficeを使えるようにしていっちょ上がり。
残る課題はFEP(IMEというべきか)をどうするか。旧機種ではATOK9を使っていたのでバージョンアップ版を購入してATOK環境を維持するか、MS-IMEのままにするか、はたまたGoogle日本語入力にするか。それを決めたら旧機種からユーザ辞書を持ってくれば当座は完了ですね。他のアプリは使う必要に応じて適当にするつもりです。