ノートパソコン復調?

新しいパソコンを買う気満々だったワタクシですが、その後、ちょこっと環境をいじったところ、改善されたような……。日本語入力にATOK2013を使っていたのをやめて、google日本語入力に変えてみました。最初は切り替えただけ、さらにはATOK2013をアンインストールしてみました。今のところ(本日9/24の朝から17:00現在まで使ってみて)安定しています。少なくとも不調であった現象は再現していません。これがATOKと関係あるのかどうかは全く不明です。そもそもWindows10にアップデートする前からATOK2013を使っており、アップデート後も特に問題なかったものがここ数日でいきなり不調の原因となるとは考えにくいので因果関係は全くない可能性も高いです。急いで新パソコンを買うのは一旦中止。とはいえ、リプレイス計画自体は進めようと思っています。4Kディスプレイのノートパソコンで良いものを物色中。