ノートパソコン不調

一昨日に書いたとおり、どうも不調です。タスクマネージャで表示されるディスク使用率が100%張り付きになる一方でHDDのアクセスランプはほぼ消えたまま、気がつくとその時点で起動しているアプリ及びWindowsそのものが「応答なし」になるという現象が発生します。例のUSBスピーカーは使っていなくてもその状態が発生するので直接の関係は無いように見えます。ということで、基本的にノートパソコンを買い換えることにしました。購入後4年半で私にしては長く使った方ですし、そもそも購入時につけた3年保証もとうに切れているのでハードの故障だとしたら実費負担になるのであんまりうれしくない。今から買い替え機種の検討に入り、その場で買えるものならリアル店舗へGO!、メーカー直販とかなら発注する気まんまんです。