Officeどうしようかしらん

現在、自分のパソコンで使っているのはMicrosoftOffice2013(正確にはHome and Business)です。延長サポートが今年の4月で切れるので買い切りの2021か、サブスクリプションのMicrosoft365を契約するか、決めないといけません。2021の最低グレードで買いきりだと30000円ほどとなりサポート切れまでの年数で割ると年7500円ほど。Microsoft365だと年10000円ほどですね。使えるソフトウェアがかなり違うので一概にMicrosoft365が高いとも言えない一方で、実際に自分が使うのはExcelぐらいなのでソフトの数の多さは絶対的なメリットとも言えません。うーん、悩む。