猫の名前をつけるのは難しい仕事です(グラブル)

艦これのことは書いても、グラブルのことはあんまり書かない当ブログですが(書籍購入は別として)今回はちょっとだけ。昨日から始まったシナリオイベント「猫島狂詩曲(ミーツェノスラプソディ)」はエンディングを迎えると登場していた猫が仲間(プレイアブルなキャラクター)になります。その際に名前を自分でつけられると言うことだったのでプレイヤーの猫クラスタの方々の期待たるや大、という状態で、私も楽しみにしていました。が、結局、自由につけられるのではなく、提示される20ほどの候補から選ぶ形式とわかり、はい、解散解散ということに。自由につけられるならこれしかないという名前があったのですが、実は同じゲームをプレイしているニョーボも同じ名前を考えていて、ちょっと笑ってしまいました。ちなみに「ひな」ではありません。