Gemini PDA売ってきました&AQUOS sense2買ってきました

使わないのに死蔵して市場価値がゼロに近くなって売るに売れないというモバイルグッズの墓場は確実に我が家にあるので、その轍を踏まないためにもさっさと売りに行きました。日本橋電気街にあるイオシスで査定の結果、52000円でした。売りました。
さて、原資もできるだろうと、サブスマホの買い替えを考えておりました。現用のHUAWEI novaより縦長画面のものであればそこまでCPU性能が高い(スナドラ845とか)必要はなかったので、あれこれ考え、シャープのAQUOS sense2のSIMフリー版あたりにしようかなと漠然と考えていたのですが、日本橋に向かう途中で見たニュースがこれ。
akiba-pc.watch.impress.co.jp
この記事自体は秋葉原の店舗のものですが、同じイオシスですから大阪の店にもあるかもと店内を見て回りましたけど見つからず。店員さんに聞いたところ、まだ並んでいなかったと見えて、どこかから取り出してきてくれました。ドコモ版のSIMロック解除未使用品の白を23800円で購入。SIMロックフリー版の新品より実質1万円ほど安いんじゃないかと思います。