プリモバイルのSIMを発行してもらいました

会社帰りにソフトバンクショップに立ち寄り、プリモバイル(ソフトバンクプリペイド携帯)のSIMを発行してもらいました。端末としては740SC、身分証として免許証を提示して、あとはスムーズに発行されました。これ自体は無料です。チャージしますか、と聞かれましたが、そちらは断りました。
ショップを出て、その足で金券ショップが何軒かまとまっているビルに行って安く売っているプリペイドカードを探索。相場はわかりませんが、見た中で安かったのが2700円で売っている額面3000円のカードでした。それを購入し帰宅後にチャージ。ユニバーサルサービス料金16円が取られて実チャージ額は2984円でした。これで即MNP転出とかするのははばかられるのでしばらく使うことにしました。できれば使い切りたいところです。