かばん、なかなかよいです

運用開始した舟形ショルダーバッグですが、ほぼ1週間使ってみて、持ち歩くものの位置がほぼ決まって概ね問題なく使えています。特にポケットの多いかばん前面の中サイズのコンパートメントに頻繁に出し入れする財布、メインのスマホたるZ3Compact、ペン、ティッシュなどを集中させたのでほとんどこの部分で日常の用が事足ります。でかいコンパートメントはかさばる雑誌や、あるいは今日の買い物で焼酎の720ml瓶とか、1リットルの牛乳パックとかを突っ込んだりしてみました。かばん裏面(体に当たる側)には外ではあんまり出し入れしないようなP8maxなどを入れております。パターンができてしまえばあとは粛々と使うのみですね。1泊ぐらいなら旅行もこれだけで行けるかな。かばんのテストで旅行するかな。