缶切りは缶の中

……というのとはちょっと違うんですが、仕事の機械に某OSをインストールしたらNICのドライバが入っていないようで外に出られませんでした。OSが少し古いバージョンで機械が最近のものなのでしかたがないのですが、どないしてドライバ取ってきたらええねん、と逆ギレ。いや、逆ギレはしませんが困ってしまってワンワンワワンぐらいにはなりました。むかーしならFDDぐらいついていたものですが、さすがに無理。DVDドライブはあるのでドライバを別のところで取ってきてDVD-Rに焼くしかない。でも、書き込み出来るDVDドライブは手近にないという……。USB接続のDVDドライブぐらい安いものですから即行で発注しました。届くまで作業止まるな。