iPadがちょっと欲しい

iOSのデバイスは現在使っておりませんが、iPadに興味がないわけではありません。ひとえに縦横比が4:3であるという理由でです。すなわち電子書籍が読みやすいんじゃないかと期待してのことです。16:9とか16:10だとせっかくの画面に余白が出てしまいます。Androidでも4:3のマシンが出てくれれば話は簡単なんですけど、Nexus9(だったかしらん)がその比率であるという噂もありますね。そこへ持ってきて、国内正規ルートSIMフリー版のiPadが出たそうなので、せっかくなので行っちゃえという物欲のささやきが聞こえています。Wi-Fi版でもかまやしないのですが、それはそれ。