Galaxy S本格運用二日目

何事もなく順調です、と書こうとして置いていたGalaxy Sを見てみたらフリーズしてました。むう。画面タッチ、ホームボタン押下などをしてみたけど反応無し。試しに別の電話からGalaxy Sの番号にかけてみたら電源オフの時のようなアナウンスではなく、呼び出し音が鳴っていましたけど、Galaxy S自体は沈黙。なので本当の意味でのフリーズではなく、画面表示とか、ユーザインターフェイス関係が死んでいるような気がしますが、だからと言ってバッテリを抜くぐらいしか対処のしようがない、ということに変わりなし。使っているときにフリーズした、ということならバッテリ抜きリセットでも良いんですが、寝ているときなど、長時間放置の時にそうなると困りますね。うーん、常駐系の怪しいツールとかは言うに及ばず、アプリ自体、あんまり入れてないんですけどねえ。