朝の爽やかな音楽

最寄駅から会社に歩いて行く途中、とあるショッピングモールの中を通り抜けることがあります。早朝なので営業はしていませんが、低めの音量でBGMが流れています。基本的にイージーリスニング系というか、爽やか系の音楽です。今朝流れていた曲もそういった感じでした。ただ、メロディーがどこかで聞いたような曲だなあとしばらく考えてQUEENの「Don't Stop Me Now」だと気が付きました。うろ覚えですが、あれって「オレ様のセックスマシーンが今にも爆発しそうだぜ、オウイエー」てな感じの曲じゃありませんでしたっけ。アレンジの爽やかさと原曲のイメージのギャップがなかなか結構でございました。