AppleTV買いました

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

第1世代のAppleTVにも興味はあったのですが、結構な値段がする割には使い途があまりなさそうなので手は出しませんでした。第2世代となるとともに日本でも映画の購入とレンタルが出来るようになったそうで値段も8800円と手頃なので買ってみることに。私が買ったのはヨドバシカメラリアル店舗でポイントが6000円分ほどあったのも購入の後押しになったかもしれません。
帰宅後、早速セットアップ。本体、電源コード、リモコンしか入っていませんのでテレビにつなぐためのHDMIケーブルは別途必要です。無線LANに対応していて、わが家でも無線で接続することにしたのでLANケーブルは不要でしたが、こちらも付属していないので有線LANで接続するなら用意する必要があります。
つないでしまえば、あとはメニューに従って使うだけなので簡単。強いて言えばApple IDの入力がリモコンでやるにはめんどくさい、ぐらいでしょうか。まだ映画の購入とレンタルはやっておらず、youtubeを試しに見ているぐらいですが、当然のことながらちゃんと映りますね。
とりあえず、このAppleTVでわが家のテレビの4つあるHDMI端子はすべて埋まりました。