WindowsMediaCenter用リモコン

I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT

I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT

リビングのテレビに小型デスクトップPCのAspire REVOを接続してありますが、あんまり使っていません。先日、AppleTVを買ってほぼyoutube専用機になってはいるものの比較的利用頻度が高いのはなぜかと考えるに一つの要因としてリモコンがあって気軽に電源オンでちょこちょこいじることが出来るというのが大きいかなと考えました。で、PC用のリモコンというのがないものかとちょっと調べてみました。純然たるリモコンというのはあるにはありますが、あんまり売っていないようです。WindowsMediaCenter用に限定されるものならば流通しているようなので試しに注文してみました。標準価格で4400円ぐらいなので、それだけでAppleTVの半額かい、と突っ込みたくなりますけど。ま、最低でも電源のオンオフ(実際にはスリープor休止/そこからの復旧)でも出来れば使い勝手が向上するかなと期待。