こたつ用敷布団

現在、わが家のリビングの中央にはござ風のマットを敷いてあります。その前にはパイル地のマットを敷いてあったのですが、ござと交換した時点でかなりくたびれていたので即行で廃棄していました。で、そろそろ涼しくなってきたことでもあり、ござでは寒々しくなったときに備え、秋冬用に適当なラグを探しに行きました。近所のスーパーで売っているラグやカーペットにはピンと来るものがなかったのですが、こたつ用の敷布団として売っているマットがサイズ(190cm×240cm)、手触り、色ともいい感じだったのでそれに決めました。10月に入って適度に寒くなったらござと敷き替える予定。さらに1ヶ月ほどしたら敷布団に合わせたこたつ用掛け布団も買って冬支度を完成させるつもりです。