肉大和煮

[rakuten:jcrops:10003000:detail]
会社帰りに近所のスーパーによって売り場を歩いていたら缶詰の棚がリニューアルというか、棚面積が広くなり、商品の種類も多少増えていました。その中で目を惹いたのがこの「肉大和煮」。「牛肉大和煮」ならよく見かけますし、現にとなりにノザキの「牛肉大和煮」が298円だったかで売っていました。それに対してこちらは3倍ぐらいある容量で値段は328円とほとんど変わりがありません。よく見ると「馬肉使用」と書いてありました。なるほど、それでこの値段なのか。ちょっと興味を惹かれたので買ってみましたが、大容量320gなので開けるのにすこし勢いがいりそうです。