これもまた地震の余波

住んでいるマンションのエレベータが昨日の地震で止まりました。壊れたわけではなくて、地震を検知したので自動停止状態にあるのだと思います。想像ですが、その後はエレベータの保守会社の人の点検完了後、問題がなければ動かすということになるのだと思います。昨日中には復旧せず、今朝の時点でも復旧していませんでした。さすがに会社を終えて帰ってきたら復旧しているかと思いきや、まだでした。張り紙で業者には連絡済みだけど、業者の手がまわらないのでしばらく待ってね、ということでした。保守を請け負っているマンションは数多いでしょうし、多分、地域的にも集中しているでしょうから駆け回っているんでしょうなあ。とはいえ、お腹をすかせて帰ってきて、えっちらおっちら上がっていくのは結構辛いので早く復旧してほしいです。
(2018/06/20追記)
本日、復旧しました。保守会社の人、ありがとう。