なんとなく懐かしい感じがしなくもない

……という。本日、某通販サイト、というか一つのお店が自力で運営しているサイトで商品を注文しました。支払い方法でクレジットカードを選択。某有名企業の関連企業っぽいところの運営している決済代行サイトに飛びました。が、私の名前と商品名の表示が文字化けしています。さすがにこれで手続きを進めるのはイヤなので一旦画面を消して、やり直そうとしたところ、取っ掛かりがまったくない事に気が付きました。元々の通販サイトの注文履歴には決済手続きに関するリンクなどありませんし、受注メールにもありません。こうなると最終的には先方担当者とメールで直にやり取りしてどうこうするしかないのかな。こういう、手続き上の不備で交渉するのってむかーしはたまにあったような気がしますが、最近では珍しいかもしれません。ので、タイトルのような感慨を持つに至った次第。