これは全く仮のお話ですが

自由になる10万円というものが手に入ったとして、何に使うか。全くの制約がないなら旅行にでも行くか、てなもんですが社会情勢がそれを許さない。1回で使い切らないにしてもちょっとご馳走でも食べに行くか、というのも同様。趣味に走ってモバイル機器を買うのもいいけど、それを買ってどこに行くねん。パソコン買い替えと言っても今のやつを少なくとも今年いっぱい程度は使いたいし(3年保証残ってます)。大物の家電(テレビとか洗濯機とか)のような設置で作業の人がわらわらと来るような品物もちょっと避けたい。ううむ、なかなか難しい。趣旨(って何の?)からして貯金などせず、パッと使って経済に貢献したいのはやまやまなれどちょっと迷いがあります。もう少し考えよう。