引越後始末続き

引越から1週間がすぎました。当然、全てが片付いたわけではない、というのもありますが、ゴミの日の関係で棚上げになっていた部分もあります。今日は地域の「小型複雑ゴミ」及び「危険ゴミ」で前者はおおざっぱに言えば「不燃ゴミ」のことです。新居に元々あった食器類と旧居から持ってきた食器類の両方があったため、役割的にかなりダブる部分があり、ニョーボと二人して、食器の勝ち抜き戦をやっておいたので、不要になった食器が山となっていました。それを朝からせっせとゴミ置き場まで捨てにいって4往復。うちには家庭用の簡易版台車があるので4往復で済みましたが、両手にぶら下げてだったら、何往復になったことやら。