「BEST BEER SELECTION 2012」に行ってきました

一昨年去年に引き続き参加してまいりました。今年は地ビールブルワリー20社が自慢のビールを出品。3時間の開催時間中にすべてを味見しました。どれも個性的で美味しゅうございました。ただ、去年の感想にも書きましたが、こういう場ではいずれのブルワリーも「個性的」で、「特徴があって」、「印象に残る」ビールを出してくるので20種類も飲むとたいそう疲れます。ある意味、個性のインフレ状態。贅沢なことを言っているという自覚はありますが、エールだったり、スタウトだったり、ヴァイツェンだったり、というビールが19種類でピルスナータイプは1種類だけという有様。もちろん、来年も開催されれば参加したいとは思っています。