BEST BEER SELECTION 2011に行ってきます

ビールファン主導のイベントでございます。日本各地の地ビール蔵が参加しており、基本的に飲み放題。帰ってきてから結果報告、できるかな。酔っぱらって使い物にならん可能性もあります。
(18:40追記)行ってきました。18種の地ビールが出品されておりました。一応、すべて量の多寡の違いはあるものの、味見することができました。どれも皆美味しかったのですが、IPAとか、ヴァイツェンとか、スタウトとか味の濃い、度数の比較的高いものが多く、ピルスナーと銘打っているものは1種類しかありませんでした。どの蔵も自慢の一品を出しているということなのでしょうが、飲む方からするとちょっとバランスが悪いですね。まあ、日本酒の品評会なら基本的に吟醸大吟醸ばっかり出てくるというのと同じことなんでしょうけど。