EeePCを引っ張り出す

一昨年購入したEeePC901Xなんですが、最近はあまり使っていませんでした。CPUもストレージもあまり潤沢ではない環境なのでビシバシ動くわけはないと承知はしているものの、それにしてもなあ、という感じでした。今日、ふと思いついてウイルスバスター2009をアンインストールし、「Microsoft Security Essentials」をインストールしてみたところ、動作が軽快になったような。以前はSSDアクセスランプが常に点灯状態だったのに、現在はさほどではなくなりました。これに気をよくして、タッチパッドのドライバやFirefoxを最新版に変更したり、Google日本語入力をインストールしてみたり、環境整備にいそしみました。これでGWに旅行の予定でもあれば持っていって有効活用するんですけど、そっちの予定は無し。こないだリフレッシュされたTargusのバーティカルメッセンジャーに突っ込んで無理矢理歩き回ろうかしらん。