コストパフォーマンス抜群

本日は代休。近所のスーパーに買い物に行きました。ペット用品コーナーで猫の「ひな」用に何か新しいオモチャを買っていってやろうと選んだのが猫じゃらし。今まで使っていたのは先っぽがガマの穂みたいな単純な形のやつでしたが、初めてトンボの形をしたやつを買ってみました。帰宅後、包装をほどいてその姿をひなに見せたら部屋の反対側からすっ飛んできましたよ。もう、大興奮でちょっと振っただけで走る、ジャンプする、かみつくという感じです。余りにもテンションが高いので遊ばせているこっちも楽しくなってきました。長時間興奮させすぎてもまずいかなと思い、しばらくしてからオモチャはしまいましたが、ひながしまった場所の前に座って「もっと遊べ」とせがむので、こんどはおかーさんがしばらく振ってやりました。228円のオモチャでここまで楽しんでくれたら買ってきた甲斐があったというものです。