上野から秋葉原

荒川線の三ノ輪橋から地下鉄の三ノ輪駅に移動し、日比谷線で上野に移動。上野での目的は「上野藪蕎麦」で蕎麦味噌を買うこと。三朝庵でお蕎麦を食べちゃったから店に飛び込んで味噌だけ買って出てきました。お腹に余裕があればもりの1枚ぐらい食べてもよかったんですけど。蕎麦味噌は1個¥840でした。素焼きの入れ物入りで持ち重りします。さて、上野での目的はこれだけだったので秋葉原へ移動。混雑するアメ横を通り抜け、そのまま歩いて南下し、末広町の交差点あたりまでたどり着きました。秋葉原でも特段の目的があるわけではなく、いつもチェックしているモバイルプラザと若松通商をのぞいて、適当にぶらぶら。そうそう、ソフマップの本館でAd[es]用のシンク&チャージケーブルを購入しました。ミヤビックス製で¥1260のやつ。家で使っているJTT製のやつを忘れてきてしまったので。