ハンドクリームの墓場

スキンケアとかをまめにするタイプでは無いのですが、それでも冬場は手が荒れるのでハンドクリームがほしいな、と思います。数年に一度レベルですがほしいと思うだけではなく実際に適当なやつを買ってきて、それなりに使うわけですが気候が良くなると使う必要もなくなり、次のシーズンまで放置するわけですね。無事に次のシーズンに継続して使うこともあるのですが、今シーズンについては見当たりません。使い切った記憶も、捨てた記憶もないのでどこかにあるはずなんですけど見つからない。以前もそんな事がありました。というわけで、我が家のどこかに死期を悟ったハンドクリームの墓場があるに違いないという結論に至った次第。