コミックス2冊

[rakuten:book:13456890:detail]

本日の新着。前者は食べ物が絡むショートストーリー連作の少女マンガ。結構こういうの好きです。後者は4コママンガの大家(おおやではなくてたいか)秋月りすの作品。他の秋月作品と比べて、雑誌で読むと印象が弱いのですが、まとまるとさすがに読ませますね。内容には関係ないのですが、この作品はいつも雑誌の巻頭に掲載されており、4色カラーと2色カラーのページの組み合わせになっています。単行本は最初の方にカラーページはあるものの、基本的にモノクロです。以前の巻では4色と2色を機械的にグレースケールに落としたような見にくい印刷だったのが、今回はモノクロ2値の見やすい印刷なっているような。もしかしたしたら、単行本ではなく、再録誌の印刷と混同しているかもしれませんけど。