無線LANルータのリプレイス

BX407A4でMicrosoftUpdateが事実上動かないという問題を解決するため、長らく放置されていた新しい無線LANルータを設置しました。今となってはNECの最上位機種の座から滑り落ちたWR8500Nですが、有線ルータ+801bだけの無線LANアクセスポイントと比べればその差は歴然、速度計測サイトで調べてみると4Mbpsから8Mbps程度になったようです。それより何より、BX407A4でちゃんとMicrosoftUpdateが動くようになったのがうれしいところ。これでまともに環境構築できるようになるな、と思いつつ、GWは終わってしまいました。ま、後はボチボチと。