放置するにもほどがある

以前、組み立て式の通販家具で二つでワンセットになったキャビネットを買いました。一つはすぐに組み立ててニョーボ用に。もう一つはワタクシ用にするつもりでしたが、作るのがめんどくさくて放置状態。パーツの状態のまま部屋の隅に積んでいました。しかし、いつまでもそのままにするわけにもいかず本日ようやく組み立てし、2時間強で完成。ちっとは部屋がすっきりするかなと思いましたが、まだキャビネットにモノを詰め込んでいないのでかさが増えただけ、というのは別のお話。書きたかったのは気分的にはせいぜい2,3ヶ月放置していたような感じだったのに、日記で調べてみたら購入したのが去年の3月だったという事実でした。(1年と)2,3ヶ月だったわけですね。あかんがな。