ひなの健康診断

うちの猫の「ひな」がお世話になっている動物病院で会員になっているので1年サイクルで健康診断を受けられます。本日、受診してきました。キャリーに入れて徒歩15分ほどの道のりですが、情けない声でニャアニャア鳴いておりました。病院内では少し落ち着いて、診察台の上では縮こまっていましたが、暴れることもなくスムースに終了。特に問題もなく、予防接種として3種混合ワクチンを注射してもらいました。帰り道も往きほどではないものの、やっぱりニャアニャア。注射した当日は暴れさせないようにというお医者さんからの注意があったので、遊びをせがまれてもぐっと我慢。そのうち、あきらめたのか、やっぱり疲れたのか眠ってしまいました。この1年、というよりひながやってきて2年になりますが、怪我やら病気で病院のお世話になっていないのはまことにありがたい限りです。