クロゼットがちょっとすっきりした

ほぼ1ヶ月前に作成したキャビネットですが、最終目的はマンションの部屋に作り付けのクロゼット内に納めて、今まで使っていたプラスチック製の簡易キャビネットの代わりに衣類を収納することでした。現状ではクロゼット内ではハンガーかけにかさばる上着類やコート類、ズボン類などをぶら下げ、肌着の類をキャビネットに入れ、残りのスペースにはガラクタ類(PCやモバイル機器などの外箱含む)が積み上げているという感じだったので、本日、そのガラクタ類を多少減らした上でスペースを確保、新旧のキャビネットを二つともクロゼットに収め、予定通り新キャビネットに旧キャビネットの中身を移動(この際、不要な衣類もかなり廃棄)、空いた旧キャビネットにガラクタ類をアクセスしやすい形で収納という、玉突き形式での整理を敢行いたしました。苦闘3時間。他人様から見ればようやく普通ぐらいなのでしょうが、今までがひどかったので自分的には感動ものです。旧キャビネットの引出しを高さ調節のために取り外したものがFAX複合機のねこ避けに再利用できることを発見したというオマケまでつきました。上に乗っかるだけならいいんですが、その際にボタンをあれこれ押すもので…。