「クヌルプ」ヘッセ

クヌルプ (新潮文庫)

クヌルプ (新潮文庫)

上の紹介はAmazonの商品情報ですが、実際に購入したのはWebMoneyが使えるWebMoneyABCDというbooxの運営するサイトでした。WebMoneyが291円分余っていて使い切りたかったので何か無いかなと考え、薄手の文庫本なら安かろうと。340円でした。足りない分は以前にこのサイトで買い物したときのポイントが少しあったのでそれで補填。結局のところ、そちらのポイントは少し余らせてしまうことになるのですが、それまで使い切るのはほぼ無理なのでそっちはあきらめます。さて、「クヌルプ」ですが、内容はよく分かっていません。主人公がトランク一つ持って、あちこち渡り歩く話、というはなはだ偏った情報しか持っていなかったり。それとこの名前のペンションが(現実だったか、フィクションだったかに)あったような…。