思い出のお菓子、というわけでもないのですが

独身時代まで南河内は富田林市に住んでおりました。実家が富田林市内だったのです。で、駅前に和菓子屋さんの柏屋葛城堂というお店があり(今でもあるはず)、お正月とか、ちょっと改まったお客さん用とかに生菓子や薯蕷饅頭を買っていました。いかなる連想かは不明ですが、いきなりその店のお菓子のことを思い出し、むやみやたらに食べたくなってしまいました。特に好きだったのは「こごせの里」という栗1個がごろっと中に入った白あんの饅頭。うーむ、食べたい。現在北摂在住なのでわざわざそのために行く、というのも異なもの、実家に遊びに行くときに買えばいいとはいうものの、実家自体が引っ越して今は富田林市ではないので、少々遠回りしていく必要があります。今度、遊びに行くときに手土産&自分用に買いにいくか…。