電動ドライバ

リョービ(RYOBI) ドライバードリル CDD-1020 645801A

リョービ(RYOBI) ドライバードリル CDD-1020 645801A

地震対策の一環です。地震の報に接して、自宅の家具を固定することを考える人は多いでしょう。うちもそうでした。以前購入したL字型金具で固定することにして、いくつかの家具に装着しようとしたのですが、天板などがなかなか固くて木ねじがスムーズに入ってくれません。予想では壁(たぶん、石膏ボードじゃないかと)の方に苦労すると思っていたのですが、そちらは苦労なくネジ止めできたのと対照的でした。もともと、ドライバもちゃんとしたのを持っておらず、百均で売っているようなちゃちなものなので、力を入れにくいというのもあります。なので、いっそこととばかりに電動ドライバを注文したような次第。家具の固定に使ったあとは年に一度も使わないような気がしますが、組み立て式の家具とかを作るときには重宝するでしょう、多分。