女子にモテモテ(死語)

ワタクシのことでございます。嘘ではありません。今朝方、出かけようとして玄関から出ると甲虫がお腹を見せて廊下に転がっていました。死んでいるのかなとつま先でつつくと生きていて、靴にしがみつくではありませんか。いやーん、と思っているとその虫は靴からジーンズに歩を進めてきます。このあたりで正体がカブトムシの雌であるとわかってきました。かぎ爪でデニム地にしがみつかれるとなかなか取れませんね。ズボンからシャツに上がってきたところで廊下の手すりに誘導して無事に離れることができました。わが家はマンションの7階なんですけど、飛んでくるもんなんですねえ。それが10:00ぐらいのことで、19:30ごろに帰ってきたときにもまだいましたよ。ストーカー?