グリコワンタッチカレー食べた

先日、グリコの限定商品を売っている土産物屋さん(in 名古屋)を通りがかったときに復刻版のグリコワンタッチカレーというやつを面白がって買いました。それを使って、本日の夕食にニョーボが作ってくれたのを食べました。昔のワンタッチカレーの味というやつは知りませんのでそれと比較するわけにはいきませんが、なるほど、昭和の味という感じでした。オーソドックスにニンジン、タマネギ、じゃがいもを大振りに切ったものと牛肉を具にして作ったというのもありますが、基本的にルーの色が「黄色い」です。最近の市販のルーでカレーを作ると「茶色い」ですよね。味わいもコクとか、深みとかいうよりもシンプルな「カレー」味です。いつもこれだと飽きそうですが、たまになら気分が変わっていいかもしれません。おかわりして二皿食べちゃいましたよ。