今週のお題「ケータイ・スマホと私」

はてなの「お題」というのが自分向きだったので書いてみようかと思いました。
とは言っても大したことはなくて、そもそもPDAを使っていたというところが始まりでありました。メインで使っていたものとしてはHP200LXから始まり、その後、Palmに浮気はしたものの基本的にはWindowsCE系列を使い続けていたわけです。順当にいけばWindowsPhoneを使っているはずでしたが、日本で1機種しか出ていないということは別にしてもそれまでのCE系列の資産を切り捨ててしまったため、義理立てしてWPを使う意味もなくなりandroidでもiPhoneでも良くなったと。で、キャリアがドコモだったのでとりあえずはandroidしか選択肢がなかったという流れになります。androidも何台か使って慣れてきたので、今となってはSIMロックフリーiPhoneを買ってドコモで運用するほどのメリットもないなあ、というのが現状ですね。